素人が配当金目的で10年間ほったらかしにしてみる

1億円目指して積み立て配当生活で資産形成

運用資金1000万円を配当株に

管理人は運用資産を現在1000万円をもとに高配当株に資金を入れ配当金を積み上げて資金を形成していきたいと思っています。

 

主に保持している株はインデックス投資です。

 

保持しているポートフォリオ

SPYD   34%

VYM   6.2%

MO    7.9%

KO    1.4%

AT&T   26.3%

ARCC   10.2%

ENB    4.2%

エクソンモービル 3.2%

 

その他に日本株REITを少し運用しています。

 

f:id:akiaki1173:20210530124257j:image

配当金で約年間50万円が配当予定となっております。年利約5.4%で今のところ運用です。

 

現在のポートフォリオはなるべく長期で保持していきたいと思います。目指すところは経済的自由、今流行りのFIREに近づけていけるよう資産形成していたいと思います

 

管理者は家族がいてのFIREは配当生活だけでは無理だとは思いますのでその他で副収入が得られるよう今後模索していくつもりです。