素人が配当金目的で10年間ほったらかしにしてみる

1億円目指して積み立て配当生活で資産形成

購入した時からマイナス3万円 スプレットのお話

f:id:akiaki1173:20210525213438j:image

私は普段仮想通貨の取引所はbitFiyerの取引所を使用しています。

 

以前から使用している理由から使ってはいるのですが仮想通貨自体に頻繁に取引しているわけではないのでそのまま使用している感じです。

 

久々に現物で購入したのですが、はい…。スプレットの幅が大きいですね。

 

ビットコインFXで取引するとあまり感じてはいませんでしたが現物ですと購入額にもよりますが購入した時からマイナスですね。

 

100万円分購入した際には-3万円からのスタートです。売る際もスプレットの幅で仮に1同じ値段で売買しようとしたら-3万からです。6万円以上のプラスからようやく含み益が出るという感じです。

 

短期で値幅をとりたい際にはビットコインFXで購入をお勧めします。

FXで購入した際は持っている限り手数料は発生してしまいますけど短期でいったら現物よりはいいと思います。

 

とにかく目標値まで長期ホールドを目指していきます。

 

あまり価格を気にしすぎると下がった際に売りたい衝動になりますのでとにかく長くにぎにぎしていきます。