素人が配当金目的で10年間ほったらかしにしてみる

1億円目指して積み立て配当生活で資産形成

ほったらかし資産運用 ポートフォリオ公開

f:id:akiaki1173:20210526053904j:image

こんにちは😃

 

私が保持してしるポートフォリオを初めて公開します。

 

その前に私自身のお話をしていきます。

 

私自身、既婚者であり2人の子供を育てている

父親です。今の年齢は35歳、持ち家に住み63.000円のローンを月々支払っています。

 

住んでいる地域は本当にど田舎で車がないと生活ができません。妻は子供がまだ小さいので専業主婦をしていますので家計は私1人のインカムでやりくりしています。

 

年収も地方の平均の給料です。

 

ほとんど今現在の投資分は独身時代に貯蓄した分を入れています。

 

少しずつではありますが配当金も入るようになってきました。まだ購入したばかりのものもありますのであくまでポートフォリオは予定配当金になります。

 

全額入ってきたらまたお知らせしたいと思います。

 

これから配当金を再配当していく予定ですがさらに資産を増やしていくには月々に入金も必要になってきます。

 

出来たら2人で働いてダブルインカムを目指していきたいですけどまだ先になりそうです。

当分1人で月々どれくらい入れていけばいいかこれから検討中です。

 

本当に地方で暮らしてる平均の年収でやりくりしてやっていますので誰でも出来ることだと思っています。

 

資産1億でもおそらく経済的自由になるのは難しいと思います。けれども夢を高くして目指していけば近づくことはできると思っています。

ない頭を振り絞って頑張っていきます。

 

投資は自己責任でお願いします。