素人が配当金目的で10年間ほったらかしにしてみる

1億円目指して積み立て配当生活で資産形成

セミリタイアしたい

f:id:akiaki1173:20210521222116j:image

最近流行りの配当金生活でFIRE生活してみたいですよね。毎日億単位の資産があれば、数万円のとくにビットコインに投資していればなど過去を振り返って投資していれば10倍になっていたのになって日々考えています。

 

数憶円あれば配当金で生活し今の仕事は絶対にやめると思います。

 

資産を早く増やしたいばかりに株の短期売買や信用取引、FX、せどり、仮想通貨とにかくやってみるだけやってきました。アベノミクス相場で運よく100万ほど利益が出ましたが株やFXの短期売買でマイナス資産まで経験しました。

 

スイングトレードデイトレードに関する本を読み、慎重に選んでもそれで生活をしている方々には絶対にかないません。仕事をしている際中もポジションを持っているとそわそわして仕事にもなりません。

 

そこで僕は投資信託からはじめ今では配当生活で資産を形成しようと考えています。

投資信託でプロの方にお任せするのも良かったのですが配当金としてお金をいただきモチベーションを維持したいと思ったのがきっかけです。

 

夢は大きくこれから30年は投資を継続的に行い資産1憶円を目指したいと思います。

まずは10年積み立て入金し資産形成していきます。